うさぎのもぐもぐ日記

食いしん坊のグルメダイアリー

PEANUTS Cafe RAYARD Hisaya-odori Park

f:id:usaggi:20211007095157j:plain

f:id:usaggi:20211006160726j:plain

名古屋市久屋大通にある、PEANUTS Cafe(ピーナッツカフェ)に行きました。

スヌーピーのカフェです。

以前からずっと行きたかったのですが、なかなか機会がなく、ようやくの訪問です。

 

入口を入ると、左側がスヌーピーグッズ売り場、右側にカフェと分かれているので、グッズだけお買い物することもできます。

店内は、木目調の落ち着いた雰囲気で大人のカフェ風、ところどころピーナッツが配置されています。

スヌーピー好きには、夢の空間ですね。

メニューはタブレットを見て注文します。

本当は、ずっと以前から、 ザ・ペリカンズ・スライダーBOX に憧れていましたが、写真ではかなりのボリュームに見えたので、お昼休みでは時間が足りないかも?と思い、今回は、ペパーミントパティのジェノベーゼのパスタとポタージュスープのセットを注文しました。

テーブルウェアは、もちろんスヌーピーで統一されて

います。

f:id:usaggi:20211006183732j:plain

 

f:id:usaggi:20211006183806j:plain 

 

店内を観察したり、マンガを読んだりしながら待っていると、お料理がきました。

待ち時間は短めです。

 

 

f:id:usaggi:20211006183836j:plain

 f:id:usaggi:20211006183617j:plain

 

パスタは、フレッシュバジルがよく効いていて、味はこってり濃厚、オイルも良く絡んでいます。ホクホクのポテトや大きめ野菜ものっていて、こってりソースに良く合います。かわいい店内だけじゃない、味も本格的なお店でした。

ただ、お皿はちょっと小さめで、量は少ないと感じました。全体的に味が濃いので、量は少なめでも満足感はありましたので、問題はないかも?

このサイズ感なら、ザ・ペリカンズ・スライダーBOX も余裕でいただけそうですね。

機会があったら、次はそちらにも挑戦してみたいと思います。

 

 

PEANUTS Cafe 詳細情報★

カフェ

住所 :愛知県名古屋市中区丸の内3-18-15先

   RAYARD Hisaya-odori Park ZONE2

営業時間:平日 OPEN/11:00 - CLOSE/21:00(LO 20:00)

     土日祝日 OPEN/10:00 -CLOSE/21:00(LO 20:00)

 

 

✏️うさログ

訪問日 9月16日

雰囲気 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

お味  ⭐️⭐️⭐️⭐️

価格  ⭐️