うさぎのもぐもぐ日記

食いしん坊のグルメダイアリー

石臼挽きそば 石月(大名古屋ビルヂング 地下)

大名古屋ビルヂングの地下にある「石臼挽きそば 石月」に行きました。

ランチタイムはいつも行列になっているので、気になっていました。

今回は、夜に行ったので、お店は空いていました。

 

夏にぴったりな、すだちがたくさん入ったすだちの冷かけそばもあり迷いましたが、「賀茂茄子と鴨つくねのつけ汁そば」を注文しました。

この日は、賀茂茄子が売り切れで、水茄子に変更とのことでした。

お出しは、柑橘の風味が効いていてさっぱりとしたお味で、茄子や鴨つくねもゴロゴロ入っていて、美味しかったです。

お蕎麦は、色が白くて細いお上品なタイプでした。

私は、色が濃くてざらっとした触感のお蕎麦が好きなので、その点は少し物足りなく残念でした。

あと、お茶が美味しかったです。

 

今回は、天ぷらをいただいていないので、次に来るなら天ぷら蕎麦を食べてみようと思います。