うさぎのもぐもぐ日記

食いしん坊のグルメダイアリー

ビストロ・イナシュヴェ(ミッドランドスクエア4階)

ミッドランドスクエア4階の「ビストロ・イナシュヴェ」に、ディナータイムに行きました。

 

こちらのお店は、1日1組限定、超高級フレンチレストランの「サロン・イナシュヴェ」が出店した、カジュアルなお店とのことです。

 

お料理は選択できない、飲み放題付のコースをいただきました。

まず、最初に出てきたのは、生ハムサラダです。

生ハムがたっぷりで、野菜よりも多いかも?と言うボリュームで、とても美味しかったです。

次は、前菜かな? カルパッチョみたいなお料理です。

エビや鮪のたたきみたいなお刺身も、大きめサイズで、食べ応えがあります。

味も、見た目通りの美味しさでした。

ただ、これで2名分なので、そんなに多いわけでもありません。

 

次は、ブルスケッタです。

フランスパンの上にトマト煮込み、チーズ、パテがのっています。

これまで食べたことがあるブルスケッタと比較して、具だくさんだし、色々な味が混ざり合うので美味しいです。

見た目も美しいですね。

 

そして、これも前菜かな?

パテみたいなのが出てきました。

厚切りで食べ応えがあります。

こういったお料理は、なかなか家庭では作れないので、外食ならではという感じでいいですね。

こちらも、これで2名分です。

 

ここまで、火を使わないメニューが多いからなのか、お料理はかなりのハイペースで出てきました。

この日、私はお酒を飲んでいないので、ひたすらモグモグしていました。

あっさりしているし、美味しいので、じゃんじゃん入ります。

 

次は、パスタです。

フレンチのお店でパスタが出てくるのは珍しいと思いました。

ボローニャです。

写真は取り分けた後のものしか撮っていないので、ちょっと絵が汚くて、美味しさをお伝えできなくて申し訳ありません。

バスタも美味しいです。

パスタ専門店と違って、一般的なメニューですが、ソースの味付けが好きです。

 

そして、メイン料理は、魚のグリルでした。

色とりどりの野菜が添えられて、とても美しいです。

味もとても美味しかったですが、メインがこれだけというのは、ちょっと量が少ない気がしました。

お肉料理がもう1品付くなら、このくらいのサイズでもいいと思いますが、こちらだけなら、倍くらいの量があってもいいのでは?というのが正直な感想です。

メニュー的には、こってり系に見えますが、味もさっぱりとしているので、もう少し多めでも問題ない感じで、男性にはちょっと足りないかも?という感じです。

 

最後にデザートです。

見た目はちょっと給食みたいと思いましたが、味はめっちゃ美味しかったです。

甘い物が好きなので、美味しくいただきました。

 

最後に、飲み放題メニューです。