うさぎのもぐもぐ日記

食いしん坊のグルメダイアリー

cafe  大陸横断飛行(ジブリパーク ジブリの大倉庫)

ジブリパーク ジブリの大倉庫の中にある「cafe  大陸横断飛行」に行きました。

お昼時だったのでわりと並びましたが、20分程度かな?それほど長時間ではありませんでした。

 

フードメニューは、サンドイッチまたはピザがメインでした。

飲み物は、普通のカフェのような感じですが、紅の豚の赤ワイン等のアルコールもありました。

最初、並んでいる途中でメニュー表を見た時には、サンドイッチにしようと思っていましたが、列が進んでショーケースが見えてきたら、ピザが美味しそうだったのでピザにしました。

 

私は、「しかくいピザ 味噌カツ」に、主人は、「しかくいピザ 4種のチーズ」にしました。

テーマパークなので、あまり期待はしていなかったのですが、美味しかったです。

ピザ生地は厚めで、味噌カツはもはやピザではなくパンという感じですが、味噌がこってり系ではなく、しゃびっとした感じで、やや甘めで好きな味だったので大当たりでした。お肉も柔らかくて、お腹もいっぱいになりました。

 

「しかくいピザ 4種のチーズ」は、ゴルゴンゾーラみたいなチーズが入っていて、ファミレスでは出てこないような本格的なチーズでした。

ゴルゴンゾーラが苦手な方にはおすすめできないです...

 

「しかくいピザ 味噌カツ」には、フードピックの旗が載っていました。

旗だけ取ってお土産に持ち帰りました。

 

また、カプチーノのにも可愛いラテアートが施されていました。

 

 

最後にcafeの出口近くにあるソファのボックス席の後ろの壁に、直筆サインを発見しました👀

イラスト付です。

 

2階にはシベリアを販売しているスタンドがありましたが、夕方には売り切れていました。