うさぎのもぐもぐ日記

食いしん坊のグルメダイアリー

串揚げ処gaku(名古屋市中村区)

名古屋市中村区の中村区役所近くにある「串揚げ処gaku」にランチタイムに行きました。

カウンター席のみの小さなお店ですが、ランチタイムにはお値打ちに美味しい串カツをいただけるので、お席が空いていればお薦めの串揚げのお店です。

 

ご飯とお味噌汁、野菜が最初に出てきます。

 

串揚げは、お任せで、揚げたてが1本ずつ出てきます。

今回は、串揚げ10本の定食にしました。

多分、内容はこんな感じでした。

お任せメニューです。

 

白身魚の大葉巻き

カリフラワーのタルタル

かぼちゃ

白身魚の漬

海老の大葉巻き

ヒレねぎま

ホタテのタルタル

厚揚げの田楽

うずら

ジャガバター

 

厚揚げやカリフラワーのタルタルは、珍しいメニューですが、どれも美味しかったです。

 

主人は、数量限定のエビヒレ定食にしました。

こちらは、串揚げより高級食材のエビフライとヒレカツですが、お膳に載って提供されるので、食べている間に冷めてしまいます。せっかくこちらのお店に来るなら、一本ずつ揚げたてをいただける串揚げ定食の方がいいと言っていました。