うさぎのもぐもぐ日記

食いしん坊のグルメダイアリー

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一升びん 名古屋ラシック店

ラシック名古屋のレストラン街にある焼肉屋さん、一升びんにランチタイムに行きました。 三重県では、かなり有名なお店と聞きました。 ランチは、焼肉以外にも松坂牛の丼もの等もあり、2,000円程度でいただくことができるのて、とてもお得だと思います。 や…

コクミンショクドウ (名鉄百貨店 北海道物産展)

7月12日からスタートした、名鉄百貨店の北海道物産展に出店していた、札幌にあるコクミンショクドウのラーメンを食べに行きました。 札幌ラーメンと言えば味噌のイメージですが、口コミを見ると、醤油系のラーメンの種類がたくさんあり、人気もあるようです…

重慶飯店(名古屋松坂屋 本館10階)

名古屋松坂屋の本館10階にある重慶飯店に、ランチタイムに行きました。 全体的に夏を感じさせるメニューで、とても美味しかったです。 まずは、前菜の盛り合わせ。 右は、塩だれの棒棒鶏で、鶏肉は、柔らかく蒸してあり、塩だれが本当に美味しかったです。あ…

ホテル・アンドルームス 名古屋栄

名古屋市中区の久屋大通公園の近くにある「ホテル・アンドルームス名古屋栄」の1階にあるカフェにランチタイムに行きました。 恐らくどの時間帯に行っても、メニューはそれほど大きく変わらないと思います。 今回は、新メニューを試してみたくて、「根セロリ…