うさぎのもぐもぐ日記

食いしん坊のグルメダイアリー

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルオークラレストラン名古屋 桃花林(とうかりん)

名古屋東区のテレピア15階にある「ホテルオークラレストラン名古屋 桃花林(とうかりん)」に、ランチタイムに行きました。 ホテルオークラのレストランとのことで、ホテルらしいゆったりとしたスペースで、窓際の席は眺望も良さそうなお店でした。 それほ…

ビストロ・イナシュヴェ(ミッドランドスクエア4階)

ミッドランドスクエア4階の「ビストロ・イナシュヴェ」に、ディナータイムに行きました。 こちらのお店は、1日1組限定、超高級フレンチレストランの「サロン・イナシュヴェ」が出店した、カジュアルなお店とのことです。 お料理は選択できない、飲み放題…

チーズとはちみつ 栄セントラルパーク店

栄のセントラルパーク地下街にある「チーズとはちみつ」に行きました。 とろけるチーズを載せるお料理が人気のお店のようです。 ふわふわのオムライスが人気のようでしたが、ハンバーグドリアにしました。 かけるためのチーズが別でのお皿で出てきます。 と…

cafe zakka hinatabocco  (ひなたぼっこ・岐阜県多治見市)★★★

岐阜県多治見市に行く用事があったので、ランチのお店を探していたら、「cafe zakka hinatabocco (ひなたぼっこ)」というお店が良さそうだったので行ってみました。 駐車場併設で、雑貨屋さんっぽい、おしゃれな古民家風の建物です。 テーブル等も広めでゆ…

鯛めし 八十八商店 ラシック店

ラシック7階にある「鯛めし 八十八商店」にディナータイムに行きました。 以前に、テイクアウトを利用したことがあり、鯛めしが美味しいお店という印象でした。 今回は、選べる鯛めしとかぶと煮がセットになっている「鯛めしかぶと煮膳」を注文しました。 …

ホテル・アンドルームス名古屋栄 のカフェ

久屋大通駅から徒歩10分程度の場所にある、ホテル・アンドルームス名古屋栄の1階にあるカフェのランチに行きました。 ホットプレスサンドをメインに取り扱っているカフェです。 ホテルだけあって、くつろげる良い雰囲気ですが、お値段も少し高めです。 以…

とんかつ 田なか屋 岐阜シティ・タワー店

岐阜に行く用事があったの、ランチはどこに行こうかと迷いましたが、岐阜駅からすぐの岐阜シティ・タワーにある「とんかつ 田なか屋」に行きました。 こちらのお店は、高級焼き肉「雪月花」と経営者が同じとのことで、以前に行った栄の「雪月花」とても美味…

中國菜 神谷(愛知県半田市)

愛知県半田市にある中華料理店「中國菜 神谷」にランチタイムに行きました。 以前に、休日のランチに行ったことがあり、とても美味しかったので、半田に来る用事があったので再び来てみました。 ちょっと控えめに、麻婆豆腐がメインのセットメニューにしまし…

ハーブス(名古屋ラシック店)

ラシックにあるハーブスにランチに行きました。 ここは、メイン料理がサンドイッチのお店です。 サラダとケーキ、ドリンクが付きます。 サンドイッチは、色々ありますが、クロックムッシュにしました。 サラダが添えられて出てきます。 味付けはしっかり目で…

けやき(名鉄百貨店 北海道物産展)

名鉄百貨店の秋の北海道物産展に出店していた、札幌のラーメン店「けやき」に行きました。 こちらのお店は、ラーメン好きには有名なお店のようです。 味噌バターラーメンにしました。 上には、キャベツ等の野菜と挽肉をいためたものがのっていて、コーンとバ…

ハンバーグ&グリル マ・メゾン キッチン ラシック店

ラシックにある「ハンバーグ&グリル マ・メゾン キッチン」にディナータイムに行きました。 私は、こちらのハンバーグが大好きで、いつもハンバーグを注文してしまいます。 他のメニューもきっと美味しいと思うので食べてみたいのですが、なかなかハンバー…