うさぎのもぐもぐ日記

食いしん坊のグルメダイアリー

ホテル・アンドルームス名古屋栄 のカフェ

久屋大通駅から徒歩10分程度の場所にある、ホテル・アンドルームス名古屋栄の1階にあるカフェのランチに行きました。

ホットプレスサンドをメインに取り扱っているカフェです。

ホテルだけあって、くつろげる良い雰囲気ですが、お値段も少し高めです。

以前に、テレビでローストビーフサンドを紹介しているのを見て、美味しそうと思いましたが、1,000円位したので、高いなと思い、なかなか手が出ませんでした。

ただ、一番安いサンドイッチを選べばドリンク付で1,000円程度なので、ゆったりしたい気分の時とかに良く利用します。

 

一番お気に入りは、フムスと4種の野菜のベジサンドです。

 

名前は間違っているかもしれませんが、野菜とフムスのサンドイッチです。

4種の野菜は、レタス、トマト、にんじん、紫キャベツです。

パンは、ホットプレスとバケットから選べます。

両方食べてみたことがありますが、私は断然ホットプレスです。

特に、紫キャベツの味付けが美味しいです。

サンドイッチにはポテチが付きますが、ポテチも厚切りで美味しいです。

ドリンクセットでホットの紅茶を頼むと、砂時計が出てきます⏳

ちょっと楽しいですね。

 

次に、1度だけ食べてみたローストビーフサンドです。

こちらは、大きなピクルスとマスタードが別添えされます。

ピクルスは、ローストビーフと良く合って美味しいです。

ローストビーフは、薄切りで柔らかいもので、美味しいです。

ただ、お値段を考えると、ベジサンドでいいかな?

 

最後に、サラダプレートです。

ゆで卵と豆類が入っているので、サラダだけでも割とボリュームはあります。

ポテチも付いているので、女性なら、サラダだけでは足りないのでは?という心配もいらないかもしれません。

ドレッシングが美味しいのですが、ベジサンドと同じくらいの価格なら、ベジサンドの方がいいかな?と思います。

それで、結局ベジサンドばかり注文してしまいます。