うさぎのもぐもぐ日記

食いしん坊のグルメダイアリー

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィネリア カッシーニ(名古屋市中区伊勢山)

名古屋市中区伊勢山にある「ヴィネリア カッシーニ」というイタリアンのお店にランチに行きました。 地下鉄の東別院駅と金山の中間くらいの場所にある、隠れ家的なお店です。 ソムリエがいて、ワインが本格的なお店のようでした。 ランチタイムのため、お食…

グリルさんか亭(岐阜県各務原市)

岐阜県各務原市にある「グリルさんか亭」にランチに行きました。 こちらのお店は、クリームコロッケが有名なお店でミシュランガイドにも掲載されています。 行列ができるお店です。 以前に行った時は、クリームコロッケ3種(カ二、エビ、ツナ)の定食をいた…

アロマフレスカ名古屋

名古屋の松坂屋にあるフレンチレストラン「アロマフレスカ名古屋」にランチタイムに行きました。 店内は、ガラス張りで、テレビ塔等の景色が見えてとても眺望が良いです。私の写真は、イマイチですが。 旬のランチコースにしました。 前菜、パン、パスタ、メ…

ソラミミバーガー(ユ二モール地下街)

名古屋のユ二モール地下街のソラミミバーガーにディナータイムに行きました。 ランチタイムは、セットメニューにドリンクも付いていますが、ディナータイムはドリンクは、セットメニューに含まれないようでした。 ビール等を飲む方もいるからかな? セットメ…

ニッコースタイル名古屋

ニッコースタイル名古屋の1階にあるレストランにランチタイムに行きました。 入口は狭そうに見えますが、中に案内してもらうと広い空間が広がっています。 壁にはグリーンがあしらわれていて、全体的にナチュラルなインテリア、シェフの衣装もカジュアルな…

cafe  大陸横断飛行(ジブリパーク ジブリの大倉庫)

ジブリパーク ジブリの大倉庫の中にある「cafe 大陸横断飛行」に行きました。 お昼時だったのでわりと並びましたが、20分程度かな?それほど長時間ではありませんでした。 フードメニューは、サンドイッチまたはピザがメインでした。 飲み物は、普通のカフ…