うさぎのもぐもぐ日記

食いしん坊のグルメダイアリー

一升びん 名古屋ラシック店

ラシック名古屋のレストラン街にある焼肉屋さん、一升びんにランチタイムに行きました。

三重県では、かなり有名なお店と聞きました。

ランチは、焼肉以外にも松坂牛の丼もの等もあり、2,000円程度でいただくことができるのて、とてもお得だと思います。

 

やっぱり、松坂牛は、柔らかくて、美味しいんですよね。

松坂牛のカルビ丼もありましたが、やっぱり松坂牛のステーキ丼かなぁと、ステーキ丼にしました。

こんな感じです。

お味噌汁が少なめなのは、ちょっと飲んだ後に写真を撮り忘れたことに気づいたからです。

実際には、たくさん入っています。

 

最初に思ったのが、お味噌がめちゃくちゃ美味しい。

そして、お肉も、柔らかくて、霜降りで旨味もあって、めちゃくちゃ美味しかったです。

さっすが、松坂牛ですね。

タレの味は、ステーキ丼だけど、ステーキっぽいおにおベースとかじゃなくて、焼肉屋さんっぽい、醤油ベース?でした。

 

何度でも行きたい美味しさでした。