うさぎのもぐもぐ日記

食いしん坊のグルメダイアリー

2021-01-01から1年間の記事一覧

ミスドのピカチュウドーナツ

ミスタードーナツの、ピカチュウドーナツを食べました。これは、なんといっても、見た目が可愛い。ほっぺの赤いのは、大きめこマーブルチョコです。イーブイドーナツと迷いましたが、かわいさがかってるかのでピカチュウドーナツにしました。食べると、ちゃ…

月島もんじゃ くうや  久屋大通パーク

11月11日に、名古屋の久屋大通パークにオープンした、もんじゃ焼のお店、月島もんじゃ くうや に行ってきました。土曜日の11時頃に行きましたが、ほぼ満席でした。お店は広くはないのですが、席数が多くて驚きました。4人で座るにはちょっと狭いけど、ほとん…

タコファナティコ RAYARD Hisaya-odori Park

名古屋市久屋大通公園のテレビ塔のすぐ近くで、9月にオープンしたタコスのお店 タコファナティコ に行ってきました。 タコスを中心としたメキシコ料理などのお店です。 私は、休日のランチタイムにおじゃましたので、タコスの単品メニューは注文することがで…

グランターブルキタムラ (名古屋市東区)

少し前になりますが、名古屋市東区にあるフレンチのお店 グランターブルキタムラ に行きました。 お盆や年末年始には、ちょっといいお店でお食事をすることが多いのですが、この前のお盆時期は、こちらのお店のランチに行ってきました。 お店がある白壁周辺…

豚かっぽう まいら 

名古屋市の久屋大通駅近くにある 豚かっぽう まいら のランチに行きました。 ランチは、とんかつ定食を中心にカツカレーやハンバーグなど、いろいろな豚肉料理の定食メニューがありました。 こちらのお店を紹介しているサイトで、角煮定食がおすすめとあった…

波飛沫(名鉄百貨店 北海道物産展)

名鉄百貨店の北海道物産展に、ミシュラン掲載のラーメン店「波飛沫」が出店していたので、行ってきました。 口コミなどを見ると、塩ラーメンが有名なお店のようです。 迷いましたが、私は味噌ラーメンが好きなので味噌ラーメンに。 名鉄限定のトッピングまし…

PEANUTS Cafe RAYARD Hisaya-odori Park

名古屋市久屋大通公園内にある、PEANUTS Cafe(ピーナッツカフェ)に行きました。 今回は、テラス席にしました。 風が気持ち良く、開放感もあって良かったです。テラス席はこんな感じです↓ホセ・ピーターソンのライスボウルを注文しました。スープご飯にもで…

PEANUTS Cafe RAYARD Hisaya-odori Park

名古屋市久屋大通にある、PEANUTS Cafe(ピーナッツカフェ)に行きました。 スヌーピーのカフェです。 以前からずっと行きたかったのですが、なかなか機会がなく、ようやくの訪問です。 入口を入ると、左側がスヌーピーグッズ売り場、右側にカフェと分かれて…

ベアバーガー(名古屋高島屋 ニューヨークフェア)

名古屋高島屋で10月4日まで開催していた、ニューヨークフェアのベアバーガー(BARE BURGER)に行きました。 この日は、お昼前にこちらの近くに用事があったため、11時過ぎに入店しました。 前回行ったときには売り切れだった限定30食のメニューが、まだあり…

Venchi(ヴェンキ)  RAYARD Hisaya-odori Park

名古屋市久屋大通公園内に、7月にオープンした、イタリアンジェラートのお店 Venchi(ヴェンキ)に行ってきました。 店内は、壁一面に色とりどりのイタリアンチョコレートが並び、チョコレート好きには、夢の空間が広がっていますジェラートやシェイクなどが…

ラ・ボエム パスタフレスカ  RAYARD Hisaya-odori Park  

名古屋市久屋大通公園に8月にオープンしたパスタのお店、ラ・ボエム パスタフレスカ に行きました。 こちらのお店は、生パスタが有名なお店のようです。 ランチタイムは、パスタに、サラダ、フォカッチャ、ドリンクを付けるとプラス350円、フォカッチャ、ド…

E.V.O + EAT (名古屋市 東区) 

名古屋市東区、久屋大通駅近くにあるお店です。 本当は、すぐ近くにあるお蕎麦屋さん「手打ちそば 大石」に行く予定だったのですが、ランチタイムで待ち時間が長そうだったので、近くにあったこちらのお店に行きました。 お店の前にヘルシーメニューを謳う看…

ちいかわカフェの思い出 その3(名古屋パルコ)

またまた行ってきました、ちいかわカフェ。いつでも行けるお店なら、こんな頻繁に足を運ぶことはないと思いますが、このチャンスを逃したら、もう2度と行けないという、期間限定ショップの策略⁇にハマり、後悔しないように通いつめてしまいました黄色いデザ…

ちいかわカフェの思い出 その2(名古屋パルコ)

最初は、一回だけ行こうと思っていたのですが、他にも食べてみたいメニューもあるし、あのかわいい空間で癒されたいという思いもあって、再訪問。今回は、うさぎのウラヤハカレー と 鎧さんのいちごミルクを注文しました。席は、前回とは違うエリア。前回は…

ちいかわカフェの思い出 その1(名古屋パルコ)

少し前になりますが、名古屋パルコで開催していた ちいかわカフェに行きました。ちいかわファンのうさぎとしては、今年の夏のこの思い出を忘れないようにしっかりと記録しておこうと思います。初めて行ったのは、7月24日。ドキドキ、ワクワク、予約時間前に…

手打ち蕎麦 七里庵 (名古屋市西区)

名古屋市西区枇杷島にある、手打ち蕎麦のお店、七里庵に行ってきました。こちらのお店は、10割蕎麦が有名なお店のようです。住宅街の中にひっそりとある古民家風のお店で、地図を良く見て、看板を探して歩かなければ、見逃しそうなほど、ひっそりとした佇ま…

Mari iida (名古屋松坂屋 北海道物産展)

9月29日から、名古屋松坂屋で開催されている北海道物産展に行ってきました。今回のお目当ては、Mari iida(マリイイダ)というお店のラーメンです。札幌にお店を構える、フレンチで修行をした女性シェフのお店のようです。今回は、松坂屋限定メニュー、しろ…

ベアバーガー(名古屋高島屋ニューヨークフェア)

9月29日から10月4日まで、名古屋高島屋で開催しているニューヨークフェアに行ってきました。今回は、ベアバーガー(BAREBURGER )のハンバーガーがお目当てでした。日本では、東京の自由が丘に店舗があるようです。広告を見て、美味しそうとなったのも束の間…

タルト専門店 L'Avenue des Champs-Elysees(ラヴシャン)

名古屋市の久屋大通にあるタルト専門店に行きました。 お店の名前は、 L'Avenue des Champs-Elysees(ラヴニューデシャンゼリゼ) 通称、ラヴシャン。 明るい店内には、タルトが並んだショーケースがあり、季節のフルーツののったタルトが何種類かありました…