うさぎのもぐもぐ日記

食いしん坊のグルメダイアリー

タルト専門店 L'Avenue des Champs-Elysees(ラヴシャン)

f:id:usaggi:20211001174255j:plain  

名古屋市久屋大通にあるタルト専門店に行きました。

お店の名前は、 L'Avenue des Champs-Elysees(ラヴニューデシャンゼリゼ)

通称、ラヴシャン。

 

明るい店内には、タルトが並んだショーケースがあり、季節のフルーツののったタルトが何種類かありました。この日は、シャインマスカットやナガノパープル、いちじく、栗など、秋の味覚がいろとりどり。

ショーケースの向かい側には、フィナンシェみたいな、ちいさくてかわいい焼き菓子が並んでいました。

 

初めて行ったので、どれが人気か聞いたところ、いろんな種類のフルーツがのっているフルーツタルトが人気とか。フルーツの種類は、季節によって変わるそうです。

 

私は、ブルーベリーマスカルポーネをチョイス。

いちじくと迷いましたが、マスカルポーネが美味しそうだったので。

ドリンクメニューもこだわりのドリンクがいろいろありましたが、アイスコーヒー。

 

肝心なお味は、むちゃうまでした。

ブルーベリーとクリームの甘さがバランス良く、タルト生地はさっくさくです。

タルトにしては甘さ控えめで、クリームもタルト生地もかなりハイレベルです。

 

ドリンクのコーヒーは、こだわりのコーヒーみたいなことが書いてありましたが、苦めでした。

タルトを食べているのに、シロップもミルクも入れちゃいました。

 

お店の雰囲気は、静かで落ち着いた大人のカフェという感じで、静かな音楽が流れていました。

 

お値段は、タルト1個が800円台~。

私にとっては、ちょっと高めな価格帯です。

でも、美味しいタルトが食べたいときは、こちらのお店に行くと思います。

 

✏️うさログ 

訪問日 2021年10月1日

味   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

雰囲気 ⭐️⭐️⭐️⭐️

価格  ⭐️⭐️⭐️

 

 

ラヴニュー デ シャンゼリゼ 詳細情報★

久屋大通、栄町、栄(名古屋)/カフェ、ケーキ

住所:愛知県名古屋市東区泉1-14-23 ホワイトメイツ1F

営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30) ※コロナの影響で、時短営業することがあるようです。

定休日:月曜日