うさぎのもぐもぐ日記

食いしん坊のグルメダイアリー

ベアバーガー(名古屋高島屋ニューヨークフェア)

f:id:usaggi:20211001230513j:plain


9月29日から10月4日まで、名古屋高島屋で開催しているニューヨークフェアに行ってきました。


今回は、ベアバーガー(BAREBURGER )のハンバーガー🍔がお目当てでした。

日本では、東京の自由が丘に店舗があるようです。

広告を見て、美味しそう🤤となったのも束の間、そこにはびっくり価格の2,070円⁉️とありました😩


でも、しばらく旅行にも行ってないし、働くばかりで楽しみがなかったじゃないか、たまにはこれくらいいいじゃないか…という声が、どこからともなく?聞こえてきたので、行くと決意しました。


平日の夜の時間帯に行きましたが、人がたくさんいる感じでした。

イートインスペースの前で、かわいいグッズも販売していたようです。


メニューは、高島屋限定のニューヨークBBQか、スタンダードか、迷った末、スタンダードにしました。

食べログの口コミを見ると、美味しいとのコメントがたくさんあったので、お店の標準的なメニューを食べてみたくなった次第です。

🍟と🥤が付きますが、ドリンクは、レモネードかコーラしか選べませんでした。


席に着くと、高級ハンバーガーだけあって、良く切れそうなナイフとフォークがセッティングしてありました。


しばらく待つと、やって来ました。


f:id:usaggi:20211001230845j:plain


まずは、揚げたてポテト。

太めで、アツアツ、ホクホク、塩味薄め。

この味と食感、すごい好き🥰

止まらなくなって、ハンバーガーを食べる前に、ポテトを食べ尽くしてしまいました。


次は、いよいよハンバーガー。

一口目をもぐもぐ、美味しい。

ハンバーグが、全然違う。

めっちゃ、肉って感じで、お肉の旨みが感じられます。さすがに脂は少なめです。

もちろん、バンズやピクルス、一つ一つが選りすぐりの食材なのは一目瞭然なんですが、中でもとりわけ違うのはハンバーグでした。

ソースは、ちょっと甘めのアメリカっぽい味でした。


ハンバーガーもここまでこだわって作ると、もうファーストフードではなく、レストランでハンバーグとパンを食べるのと同じですね。


ハンバーガーもポテトもむちゃうまで、本当に来て良かったです。


ひとつ残念だったのは、ドリンクです。

甘くないドリンクがなかったことと、レモネードは、炭酸弱め、甘めで、私はあまり好きなタイプじゃなかったので…

コーヒーとかも選べたら良かったのに。

でも、ドリンクの容器もかわいいデザインだったし、それを含めても、美味しすぎる体験ができたから、まぁいいか。


近くにお店があるなら、絶対また行きたいけど、たとえ、東京やニューヨークに行く機会があったとしても、そこでこのお店に行くことはないだろうから、最初で最後になるのかしら。


ちょっと高いと思ったけど、食べたら納得のお味でした。



✏️うさログ

訪問日 9月30日

味   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

価格  ⭐️⭐️