うさぎのもぐもぐ日記

食いしん坊のグルメダイアリー

Mari iida (名古屋松坂屋 北海道物産展)

f:id:usaggi:20211002141315j:plain


9月29日から、名古屋松坂屋で開催されている北海道物産展に行ってきました。


今回のお目当ては、Mari iida(マリイイダ)というお店のラーメンです。

札幌にお店を構える、フレンチで修行をした女性シェフのお店のようです。


今回は、松坂屋限定メニュー、しろみつとろきびのニボナーラまぜそば をいただきました。


黄色いペースト状のものが、しろみつとろきびです。

甘くて美味しいです。

チャーシューは、炭火焼きのような香ばしさで、こちらも美味しい。

まぜそばなので、下の方に煮干しが効いた醤油味のスープが少々あります。

麺の上に具沢山のため、スープを麺に絡めようとすると、丼の中はぐっちゃぐちゃ。

チャーシューも麺に混ざって見当たらない…

食べている最中の見た目は、アレですが、色々な味と食感が混ざり合って、美味しかったです。

もはや、ラーメンじゃない別のメニューって感じです。

紫オニオンも良く効いていて、あっさりめでした。


また、天心札幌というお店のシュウマイもメニューにありました。私は、海鮮シュウマイをいただきました。


f:id:usaggi:20211002142337j:plain


こちらは、大きな海鮮の具がゴロゴロ入っていて、さすが北海道っていう感じで、美味しかったです。


✏️うさログ

訪問日 10月2日

味   ⭐️⭐️⭐️⭐️

価格  ⭐️⭐️