うさぎのもぐもぐ日記

食いしん坊のグルメダイアリー

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

手打ち蕎麦 大石

久屋大通公園の近くにある、「手打ち蕎麦 大石」にランチタイムに行きました。 いつも行列ができる人気店で、お蕎麦が美味しいお店です。 ランチセットメニューは、せいろとお造り(限定5食)、せいろとすき焼き丼(限定10食)は数量限定です。 今回は、…

ミスドのポケモン

ミスドでポケモンドーナツを食べたので、可愛い写真を記録に残します。 エンゼルクリームにチョコでコーティングして、チョコでかわいくデコレーションされています。 雪だるまピカチュウは、表面に砂糖がかかっています。

コメダ珈琲店(ちいかわ シロノワール)

コメダ珈琲店とちいかわのコラボ商品の「シロノワール」を食べに行きました。 ミニサイズにしました。 まさしくプリン風のなめらかなカスタードソースとカラメルソースがたっぷりかかっていました。 「むちゃうまプリン」はこんな感じなのかな?と思いながら…

ちいかわ飯店の思い出(名古屋パルコ)

名古屋パルコで2022年12月19日まで開催されていた「ちいかわ飯店」に行ってきました。 昨年の「ちいかわカフェ」は、事前予約していなくても当日券で入店できる日がありましたが、今年は事前予約のチケットもたくさん応募しましたが、抽選でハズレば…

ワイマーケットのクラフト食堂 ナゴロバ (レイヤード久屋大通パーク)

久屋大通公園にある『ワイマーケットのクラフト食堂 ナゴロバ』にランチに行きました。 発酵食品や調味料を使用したおばんざいとビールが美味しいお店のようです。 ランチは、メインとサラダ、小鉢以外にも、日替わりでセルフサービスのおばんざいが3種類く…

イタリアレストラン ラ ミア ヴィータ(三重県伊勢市)

三重県伊勢市にある、イタリアレストラン 「ラ ミア ヴィータ」にディナータイムに行きました。 伊勢志摩に旅行に行った帰りに寄りました。 建物の外観はおしゃれで、店内は明るくて内装も素敵なお店です。 旅行だったので、予約時間より早めに着いてしまい…

一献 うえ原(京都市北区鞍馬口)

京都方面に旅行に行ったので、美味しい和食をいただきたいとのことで、鞍馬口駅の近くにある「一献 うえ原」にランチに行きました。 大将と女将さんのお二人で切り盛りされているので、席数は少なめですが、明るい木目のカウンター席で、内装も「京都に来た…