うさぎのもぐもぐ日記

食いしん坊のグルメダイアリー

ワイマーケットのクラフト食堂 ナゴロバ (レイヤード久屋大通パーク)

 

久屋大通公園にある『ワイマーケットのクラフト食堂 ナゴロバ』にランチに行きました。

 

発酵食品や調味料を使用したおばんざいとビールが美味しいお店のようです。

 

ランチは、メインとサラダ、小鉢以外にも、日替わりでセルフサービスのおばんざいが3種類くらいいただけます。

この日は、青菜の和え物と漬物、ひきわり納豆とオクラとキムチを混ぜたものでした。

どれも美味しかったです。

好きなだけ取れるのもいいですね。

 

ランチは何種類かあるのですが、チキン南蛮 とろろタルタルソース にしました。

タルタルソースは、油、マヨネーズ不使用でヘルシーとの事です。

竜田揚げだから、わずかにヘルシーなだけですが…笑

タルタルソースは、通常のものとは違いますが、とろろ感はそれほどなくて、黄色で見た目も良く、想像のはるか上をいく美味しさでした。

 

お肉も塩麹とかに漬けてあるのか、柔らかくて美味しいです。竜田揚げだけでも充分美味しいと思います。

 

お味噌汁は、赤だしで、巻き麩とわかめだったのも私好みでした。

ご飯はおかわり自由なので、小盛りで出てくるところも嬉しいですね。

 

全体的に、全てのお料理が美味しくて、好きな味でした。

 

 

↓ 別の日に食べた日替わりメニューです。

鶏の炭火焼きごまたまりソース

炭火焼きで和風ソースの味も美味しかったです。