うさぎのもぐもぐ日記

食いしん坊のグルメダイアリー

中國菜 神谷(愛知県半田市)

愛知県半田市にある中華料理店「中國菜 神谷」にランチタイムに行きました。

以前に、休日のランチに行ったことがあり、とても美味しかったので、半田に来る用事があったので再び来てみました。

 

ちょっと控えめに、麻婆豆腐がメインのセットメニューにしましたが、食べたら全てのお料理がとても美味しかったので、メイン料理にプラス麻婆豆腐のセットメニューを選べば良かったと後悔しました。

遠くてなかなか来れないので、そういうお店では欲張りメニューとオーダーするべきですね。

まず、スープが、この器からは想像できませんが、コーンポタージュでした。

洋食屋さんに負けない、濃厚で美味しいポタージュスープです。

 

小鉢は、下の方に茄子と鶏肉が入っていましたが、こちらの味付けも、高級レストランみたいで、香辛料が効いていて、家庭では再現できないようなお味です。

 

お漬物まで美味しくて。

 

麻婆豆腐は期待通りの辛めで、旨みもしっかりあって、香辛料が効いていて、美味しいです。

メイン料理も付ければ良かったと再び後悔しながら、美味しくいただき、完食しました。

本当に、全てが美味しいお店です。