うさぎのもぐもぐ日記

食いしん坊のグルメダイアリー

2023-01-01から1年間の記事一覧

ロワール(東急ホテル 名古屋)

かなり前になりますが。東急ホテルのフレンチレストラン、ロワールにランチタイムに行きました。 記事を書く時間がなかなか取れなかったので遅くなりましたが、せっかく写真を撮ったので..、写真だけでも載せておきます。 前菜、スープ、メイン、デザートの…

一升びん 名古屋ラシック店

ラシック名古屋のレストラン街にある焼肉屋さん、一升びんにランチタイムに行きました。 三重県では、かなり有名なお店と聞きました。 ランチは、焼肉以外にも松坂牛の丼もの等もあり、2,000円程度でいただくことができるのて、とてもお得だと思います。 や…

コクミンショクドウ (名鉄百貨店 北海道物産展)

7月12日からスタートした、名鉄百貨店の北海道物産展に出店していた、札幌にあるコクミンショクドウのラーメンを食べに行きました。 札幌ラーメンと言えば味噌のイメージですが、口コミを見ると、醤油系のラーメンの種類がたくさんあり、人気もあるようです…

重慶飯店(名古屋松坂屋 本館10階)

名古屋松坂屋の本館10階にある重慶飯店に、ランチタイムに行きました。 全体的に夏を感じさせるメニューで、とても美味しかったです。 まずは、前菜の盛り合わせ。 右は、塩だれの棒棒鶏で、鶏肉は、柔らかく蒸してあり、塩だれが本当に美味しかったです。あ…

ホテル・アンドルームス 名古屋栄

名古屋市中区の久屋大通公園の近くにある「ホテル・アンドルームス名古屋栄」の1階にあるカフェにランチタイムに行きました。 恐らくどの時間帯に行っても、メニューはそれほど大きく変わらないと思います。 今回は、新メニューを試してみたくて、「根セロリ…

重慶飯店(名古屋松坂屋)

名古屋松坂屋10階にある中華料理店「重慶飯店」に行きました。 横浜中華街にあるお店のようです。 この日は、ランチセットのようなメニューをいただきました。 基本的に、中華料理はどのお店でいただいても美味しいので、わくわく。 まずは、前菜です。 左…

With Green (ラシックB1階)

名古屋のラシックB1フロアにあるサラダボウル専門店「With Green」に、ランチタイムに行きました。 全て国産野菜とのことで、オープン当初にテイクアウトで購入した際に、野菜が美味しいと思ったので、今度はイートインで利用してみました。 サラダの種類…

ラ・グランターブル ドゥ キタムラ

名古屋市東区にあるフレンチのお店「ラ・グランターブル ドゥ キタムラ」にランチに行きました。 外観は古民家風ですが、中に入ると広々として高級感がある洋館という感じです。 ランチは、お口取り、前菜、魚料理、メイン料理、デザートという内容のコース…

ピーナッツカフェ 久屋大通公園

久屋大通公園のピーナッツカフェに行きました。 看板を見たら、メニューがリニューアルされたようだったので気になって。 以前は、パスタが美味しかったのですが、無くなっていて、代わりに、お食事メニューはオープントーストやパンケーキになっていて、ラ…

中華料理 天翔(名古屋市中村区)

名古屋市中村区にある『中華料理 天翔』に、ランチタイムに行きました。 住宅街にあり、一見すると普通の住宅のようなお店ですが、中に入ると広々とした空間の客席がありました。 ランチコースは、メニューは選べませんが、口コミを見てみると、なかなかお得…

光村 (天ぷら、かき揚げ)

名古屋市北区清水3丁目にある、かき揚げが有名な「光村」さんにランチタイムに行きました。 開店前から行列の有名店です。 13時頃(ラストオーダー13時30分)に行きましたが、待ち人数は少な目で5組目とのことでした。 待ち時間は、外に貼ってあるメニューを…

グッド モーニング ハノイ(ゲートタワープラザレストラン街12階)

名古屋駅のゲートタワープラザレストラン街12階にある、グッド モーニング ハノイにランチタイムに行きました。 フォーの種類が多く、味も美味しいと思います。 今回は、なんとなくパッタイが食べたい気分だったので、野菜パッタイにしました。 野菜たっぷり…

オステリア オルカドーロ(osteria orca d’oro)

名古屋市西区の地下鉄浄心駅の近くにある「オステリア オルカドーロ(osteria orca d’oro)」にランチタイムに行きました。 イタリア語で「金シャチ」を意味する店名の、イタリアンレストランです。 店内のインテリアは、とてもシンプルでフレンチレストラン…

串揚げ処gaku(名古屋市中村区)

名古屋市中村区の中村区役所近くにある「串揚げ処gaku」にランチタイムに行きました。 カウンター席のみの小さなお店ですが、ランチタイムにはお値打ちに美味しい串カツをいただけるので、お席が空いていればお薦めの串揚げのお店です。 ご飯とお味噌汁、野…

ヴィネリア カッシーニ(名古屋市中区伊勢山)

名古屋市中区伊勢山にある「ヴィネリア カッシーニ」というイタリアンのお店にランチに行きました。 地下鉄の東別院駅と金山の中間くらいの場所にある、隠れ家的なお店です。 ソムリエがいて、ワインが本格的なお店のようでした。 ランチタイムのため、お食…

グリルさんか亭(岐阜県各務原市)

岐阜県各務原市にある「グリルさんか亭」にランチに行きました。 こちらのお店は、クリームコロッケが有名なお店でミシュランガイドにも掲載されています。 行列ができるお店です。 以前に行った時は、クリームコロッケ3種(カ二、エビ、ツナ)の定食をいた…

アロマフレスカ名古屋

名古屋の松坂屋にあるフレンチレストラン「アロマフレスカ名古屋」にランチタイムに行きました。 店内は、ガラス張りで、テレビ塔等の景色が見えてとても眺望が良いです。私の写真は、イマイチですが。 旬のランチコースにしました。 前菜、パン、パスタ、メ…

ソラミミバーガー(ユ二モール地下街)

名古屋のユ二モール地下街のソラミミバーガーにディナータイムに行きました。 ランチタイムは、セットメニューにドリンクも付いていますが、ディナータイムはドリンクは、セットメニューに含まれないようでした。 ビール等を飲む方もいるからかな? セットメ…

ニッコースタイル名古屋

ニッコースタイル名古屋の1階にあるレストランにランチタイムに行きました。 入口は狭そうに見えますが、中に案内してもらうと広い空間が広がっています。 壁にはグリーンがあしらわれていて、全体的にナチュラルなインテリア、シェフの衣装もカジュアルな…

cafe  大陸横断飛行(ジブリパーク ジブリの大倉庫)

ジブリパーク ジブリの大倉庫の中にある「cafe 大陸横断飛行」に行きました。 お昼時だったのでわりと並びましたが、20分程度かな?それほど長時間ではありませんでした。 フードメニューは、サンドイッチまたはピザがメインでした。 飲み物は、普通のカフ…