うさぎのもぐもぐ日記

食いしん坊のグルメダイアリー

ニッコースタイル名古屋

ニッコースタイル名古屋の1階にあるレストランにランチタイムに行きました。

入口は狭そうに見えますが、中に案内してもらうと広い空間が広がっています。

壁にはグリーンがあしらわれていて、全体的にナチュラルなインテリア、シェフの衣装もカジュアルなイメージのお店です。

客層は、圧倒的に女子会でした。

 

メイン料理、スープ、サラダ、パン、デザートが出てくるコースにしました。

メイン料理はハンバーガーがお薦めメニューのようでしたが、あっさりしたものが食べたい気分だったので、本日のお魚メニュー、真鯛サフランソースにしました。

 

まずは、スープ。

見た目は少し変わっていますが、とても美味しかったです。

 

サラダも、家庭では出てこない感じのおしゃれなサラダです。チーズが美味しいです。

 

どちらもお薦めですが、どちらかを選ぶなら、このお店ならではという感じのスープの方かなと思いました。

 

続いて、パンは、ホテルらしく美味しいパンが出てきました。フォカッチャと胚芽パンです。

オリーブオイルでいただきます。

 

 

そして、メイン料理。

色鮮やかで、とっても華やかです。

盛り付けが本当に美しいです。

味付けも濃すぎず薄すぎず、いい感じでした。

 

主人はハンバーガーを注文しました。

厚さが伝わりにくい写真で、すみません。

一口いただきましたが、肉々しい牛肉のハンバーグが美味しかったです。

最近、高級なハンバーガーのお店がたくさんありますが、ここが一番かなと思うような、ハンバーガーにするのがもったいないような、お皿で出てくるようなハンバーグでした。

 

そして。デザートには、ソフトクリームをおまけで付けました。

小さめのケーキ類が何種類か盛られていましたが、若干ボリューム感がなかったので、ソフトクリームを付けて正解でした。

ソフトクリームは、濃厚で美味しかったです。

他のケーキ類も、全部美味しかったです。

 

女子会におすすめです。

 

次はハンバーガーにしようかな。