うさぎのもぐもぐ日記

食いしん坊のグルメダイアリー

中華料理 天翔(名古屋市中村区)

名古屋市中村区にある『中華料理 天翔』に、ランチタイムに行きました。

 

住宅街にあり、一見すると普通の住宅のようなお店ですが、中に入ると広々とした空間の客席がありました。

 

ランチコースは、メニューは選べませんが、口コミを見てみると、なかなかお得な内容に見えたので、楽しみです。

 

最初に、中国茶をポットで出してもらえました。

すぐに、前菜の3種盛りが出てきました。

内容は、チャーシュー、クラゲときゅうりの中華サラダ、棒棒鶏でした。

なかなか山盛りで、ボリューム満点です。

クラゲは、何か分かりませんが、スパイスが効いていて、本格的な中華料理という感じです。

棒棒鶏も、思ったより辛めで、ソースがたっぷりかかっていて、とても美味しかったです。

チャーシューも、甘めの味付けで美味しかったです。

 

次は、鶏の味噌炒めです。

お肉は、柔らかくて、お味も中華料理らしい、家庭料理の味噌炒めとは全然違うという感じでした。

そして、エビシュウマイが出てきました。

こちらは、卓上にある醤油と酢でいただきます。

海鮮のシュウマイが好きなので、嬉しかったです。

大きめで、旨みたっぷりでした。

続いて、卵スープとご飯が出てきました。

程なくして、麻婆豆腐の登場です。

麻婆豆腐は、とろみに特徴がある、他の中華料理店でもあまり見たことがないタイプでした。

具材は大きめ、スパイスも効いていて、美味しかったです。とても個性的でした。

ここまで、割とボリューム満点でしたが、料理が提供されるスピードは、かなり早めでした。

 

最後は、自家製杏仁豆腐。

これも、美味しかったです。

 

わりと、家庭的な感じの中華レストランでした。