うさぎのもぐもぐ日記

食いしん坊のグルメダイアリー

アロマフレスカ名古屋

松坂屋のアロマフレスカ名古屋にランチに行きました。

こちらは、ガラス張りで眺望が良いお店です。

新緑の季節、まぶしすぎず、とてもいい眺めでした。

 

メニューはこちら。

 

 

以前とは異なり、前菜は選択ではなく、パスタとメイン料理、デザートを選択する形式でした。

 

まずは、ドリンクのシャンパン。

 

前菜の盛り合わせ

真ん中は、新玉ねぎのポタージュ、その右から時計回りに、ポテトサラダ、鶏肉のコンフィとひよこ豆かつおのお刺身、ドライトマト入りのオムレツです。

どれもイタリア料理っぽくアレンジされていて、とても美味しい。

中でも、ポタージュと鶏肉のコンフィが特にいい。

 

パスタは2名で行ったので、半分ずつ2種類提供していただきました。

手打ちパスタ「ラガーネ」黒毛和牛ラグーソース

牛肉が柔らかくて、さすが黒毛和牛の旨味たっぷり、麺はきしめん風の太麺で、ソースが良く絡んで美味しい。

 

スモークサーモンのクリーミーなリゾット

お米の硬さが絶妙で、そら豆の香りも良く、味付けはチーズが効いていて美味しい。

 

メイン

イサキと黒オリーブペーストのオーブン焼き

黒オリーブの塩味がかなり効いていました。一口食べただけですが…

 

渥美うまみ豚のスカロッピーネ

豚肉が柔らかくて、わりと和風?なかんじのソースでした。

 

 

デザート

キャラメルのババロワ バナナのジェラート添え

やっぱりイタリアンはジェラートが美味しい。

バナナ味がめちゃくちゃ美味しかった。

 

 

ロンバルディア州発祥の伝統的タルト「トルタ パラディーゾ」

タルトというよりはケーキでした。

甘めで柑橘系の香りのさわやかなケーキです。

ミルクのジェラートが添えられていましたが、バナナの方が美味しかったかな。

 

パン

なぜかフランスパンですが、おかわりをしてしまう美味しさ。