うさぎのもぐもぐ日記

食いしん坊のグルメダイアリー

けやき(名鉄百貨店 北海道物産展)

名鉄百貨店の秋の北海道物産展に出店していた、札幌のラーメン店「けやき」に行きました。

こちらのお店は、ラーメン好きには有名なお店のようです。

 

味噌バターラーメンにしました。

 

上には、キャベツ等の野菜と挽肉をいためたものがのっていて、コーンとバター、ネギが添えられています。

残念ながらチャーシューはありません。

でも、野菜がたくさんなので、ボリューム満点です。

 

スープは、辛めの味噌スープです。

バターを溶かすと、風味が良くなって、まろやかになります。

とっても熱々で、寒いときにはいいのでしょうが、あいにく猫舌なので、もう少しぬるめの方が食べやすいかなと思いました。

 

麺は太麺のちぢれ麺で、コシがあって食感も良かったです。

 

有名店だけあって、美味しかったです。