うさぎのもぐもぐ日記

食いしん坊のグルメダイアリー

鶏白湯麺 蔭山樓 mozoワンダーシティ店

東京の自由が丘に本店がある「自由が丘蔭山樓」が、名古屋に出店したお店のようです。

東京ラーメン・オブ・ザ・イヤーの「鶏白湯部門」で3年連続1位を獲得したとのことで、期待できます。

 

私が行ったときは、ラーメンは以下のラインナップで、上の2つは味玉やチャーシューのトッピングをするかどうか選択できました。

・鶏白湯塩そば

・鶏白湯しょうゆそば

・特製担々麵

・特製冷やし担々麵

 

上記ラーメンにご飯類または餃子または杏仁豆腐を追加するセットメニューもありました。

 

私は、特製担々麵と杏仁豆腐のセットにしました。

特製担々麵は、ヘーゼルナッツ風味と書いてあったので、珍しいし、どんな味か気になるので。

ラーメン大好きな主人は、鶏白湯しょうゆそばと餃子のセットを注文。

 

こんな感じです。

すごく美味しかったです。

ヘーゼルナッツ風味はほんのり効かせてある感じで、他の香辛料も良く効いていて、全体的には濃厚なスープです。

他の担々麵とは全然違うと思いました。

 

また、特筆すべきは、麺のおいしさでしょうか。

太麺が好きなのですが、本当においしい、食べ応えのある太麺でした。

また、食べたい味です。

 

鶏白湯しょうゆもおいしいとのことでした。

鶏白湯が有名だけど、また担々麵を食べるかも?というくらい美味しかったです。

餃子もあっさりした感じで美味しいです。

 

最後にデザートの杏仁豆腐ですが、こちらもすごく美味しかったです。

デザート専門店みたいです。

あっさりしすぎず、濃厚すぎず、ちょうどいい感じでした。