うさぎのもぐもぐ日記

食いしん坊のグルメダイアリー

OSTERIA AL BUCO (オステリア アル ブーコ)

久屋大通駅から徒歩7分程度の場所にあるお店「OSTERIA AL BUCO   (オステリア アル ブーコ)」のランチに行きました。

 

ランチメニューは週替わりで変更されますが、冬期にハンバーググラタンが登場します。イタリアンらしく、トマトソースのハンバーグをグラタン仕立てにしたものです。

私は、グラタンが好きなのですが、ランチタイムにグラタンを提供しているお店を見つけるのは難しいです。外にあるメニュー看板を見て、このメニューがあるときによく行きます。

 

ランチは、サラダ、スープ、ご飯付で、ご飯の量は選べます。

サラダとスープはこんな感じです。スープはすごく美味しいので、もっと量を増やしてほしいです。

 

メインのハンバーググラタンはこんな感じです。

熱々なので、やけど注意です。

 

ハンバーグの上に載っている野菜のサイズが大きいので、もう少し小さく切って欲しいとか、ちょっと大味な気もしますが...

それでも、グラタン仕立てでチーズが美味しいので、十分ですね。