うさぎのもぐもぐ日記

食いしん坊のグルメダイアリー

ちいかわカフェの思い出 その2(名古屋パルコ)

f:id:usaggi:20211003105125j:plain


最初は、一回だけ行こうと思っていたのですが、他にも食べてみたいメニューもあるし、あのかわいい空間で癒されたいという思いもあって、再訪問。


今回は、

うさぎのウラヤハカレー と 鎧さんのいちごミルク

を注文しました。


席は、前回とは違うエリア。前回は気づかなかったけど、壁に撮影用のイラストがありました。

f:id:usaggi:20211003105721j:plain

f:id:usaggi:20211003105803j:plain


そして、ランチョンマットとコースターは、前回とは違う黄色のデザインが欲しかったのですが…残念ながらそれは向かいの席にありました😭

でも、今回は、向かいの席にハチワレちゃんがいたし、隣にはちいかわちゃんがいたから、満足です。

f:id:usaggi:20211003110024j:plain


しばらく待つと、鎧さんのいちごミルク🍓が出てきました。上のマカロンは、うさぎです。

うさぎ推しだから、嬉しい。

隣の席にいた、涙目のちいかわちゃんも一緒に📸

f:id:usaggi:20211003110617j:plain


なんてかわいいんだろう。

本当はすぐに飲みたかったけど、カレーと一緒に撮影したいから、しばらく我慢しました😖

いちごミルクは、マカロンの下にいちごの生クリームがあって、それを食べてからまぜまぜしていただきました。甘くて美味しかったです。


そして、うさぎのウラヤハカレーもきたので、みんなでパチリ📸

f:id:usaggi:20211003111302j:plain


かわいい😍

カレーは、メニューを見た時は骨つきチキンに気を取られていましたが、実物を見ると、野菜が盛りたくさんなことに驚きました。

ブロッコリーみたいなロマネスコ?もいっぱいで女子も喜ぶヘルシー仕様です。

お味も、レトルトっぽいのじゃなくて、スパイスが効いたレストランで出てくるような、本格的なカレーでした。

ただ、ご飯の量に対して、ルーが少なすぎるのでは⁉️と思いました。もう少しルーが多いと嬉しい…

その辺りは、見た目重視なメニューであるがゆえの限界があるのでしょう。

結論として、カレーも美味しかったです。


料理もこんなに美味しいなら、やっぱり郎のラーメンも食べてみたいな、と思いながら帰りました。



✏️うさログ

訪問日 7月27日

雰囲気 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

お味  ⭐️⭐️⭐️⭐️

価格  ⭐️