うさぎのもぐもぐ日記

食いしん坊のグルメダイアリー

ちいかわカフェの思い出 その1(名古屋パルコ)

f:id:usaggi:20211003010040j:plain


少し前になりますが、名古屋パルコで開催していた ちいかわカフェに行きました。

ちいかわファンのうさぎとしては、今年の夏のこの思い出を忘れないようにしっかりと記録しておこうと思います。


初めて行ったのは、7月24日。

ドキドキ、ワクワク、予約時間前にグッズ売り場を物色して、テンションMAXで入場しました。

入場前に注文を済ませて、その後の追加オーダーはできないシステムです。

あのときのデザートタワーが食べたくて、夕飯抜きで挑みました。

最近、イギリスのアフタヌーンティーにあるような、ケーキスタンド?を見かける機会が多く、うらやましく思っていたので、今回は迷うことなくデザートタワーを注文しました。

ドリンクは、ハチワレちゃんのブルーキュラソーのクリームソーダにしました。

甘いものに甘いジュースはキツいなと思いながらも、どうしても、あのかわいいクリームソーダを見たかったのです。

可愛すぎます😍

ストローは、ハート型になっていました♥️

f:id:usaggi:20211003011224j:plain


そして、あのときのデザートタワーはこちらです。

f:id:usaggi:20211003011507j:plain


上の段をクローズアップ。

f:id:usaggi:20211003011656j:plain

次は、下の段。

f:id:usaggi:20211003011838j:plain


むちゃうまプリンもあるし、うさぎのカヌレもある。マフィンも超かわいい。

ちなみに、カヌレのうさぎがくじになっていて、当たりが出たらステッカーがもらえたみたいですが、私はハズレでした😭

こういうかわいいお菓子は、味には期待できないものだと思っていましたが、想像よりずっと美味しくて、普通のカフェと比べても、何ら遜色のないお味でした。

量も、盛りだくさんで、夕飯抜きでもお腹いっぱいになりました。

かわいいと美味しいの両立ができている、素晴らしいカフェでした。


この日のランチョンマットは、ピンクのデザインのものでした。帰りにキンコーズに寄って、ラミネート加工をして、現在も自宅でランチョンマットとして活用しています。

コースターは、また来てねと書いてあるデザインのものでした。こちらは、100円ショップのseriaに、コースターを飾るための額縁みたいなのが売っていたので、そこに入れて飾ってあります。



✏️うさログ

訪問日 7月24日

味   ⭐️⭐️⭐️⭐️

雰囲気 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

価格  ⭐️