うさぎのもぐもぐ日記

食いしん坊のグルメダイアリー

ちいかわカフェの思い出 その3(名古屋パルコ)

f:id:usaggi:20211003144755j:plain


またまた行ってきました、ちいかわカフェ。

いつでも行けるお店なら、こんな頻繁に足を運ぶことはないと思いますが、このチャンスを逃したら、もう2度と行けないという、期間限定ショップの策略⁇にハマり、後悔しないように通いつめてしまいました😩

黄色いデザインのランチョンマットも諦めきれずに…


今日は、心残りだった、郎のラーメン と インスタを見てかわいいなぁ😍と思っていた ふわふわ雲のラテ を注文しました。


席を案内してもらうと、そこには、またまた、またまた、ピンクの鎧さんのランチョンマットが置いてありました😭

もう、あきらめがつきました…


郎のラーメンは、ボリューム満点です。

厚切りチャーシューと、山盛りのもやしとキャベツ。

f:id:usaggi:20211003145716j:plain


一口パクリ。

 第一印象は、 ぬるい…

最終日間近で混んでいたからなのか、野菜が大盛りすぎだからなのか、ラーメンなのに、かなりぬるい。

私は猫舌なので、お料理がアツアツじゃなくても、冷めていると感じたことはあまりないのですが、今回ばかりは冷めていると思いました。

ちょっと残念でしたが、ラーメンの味自体は、美味しかったです。味を変える調味料もありました。

f:id:usaggi:20211003150348j:plain


食後のコーヒーの代わりに、ふわふわ雲のラテです。

お砂糖は、ハチワレちゃんでした。

クリームだけども十分甘そうだったけど、ハチワレちゃんをのせて写真を撮らなきゃ、何しに来たのかわからないので、ハチワレちゃんをのせてパチリ📸

クリームが厚く、少々のことでさ沈まないようになっていました。

f:id:usaggi:20211003220932j:plain

f:id:usaggi:20211003221017j:plain

お砂糖は、しっぽまで可愛くて芸が細かいです。

こちらのラテもぬるめでしたが、ふわふわ雲が溶けないようにとの配慮でしょう。


最後に、ちいかわカフェのインテリア。

壁には、絵画やシールのデコレーション。

f:id:usaggi:20211003221647j:plain


f:id:usaggi:20211003221949j:plain


天井にも飾り付けがあり、どこを見てもちいかわな空間になっています。

f:id:usaggi:20211003222058j:plain


最後、お会計の後に、一緒に写真を撮って帰る、という感じでした。

f:id:usaggi:20211003222229j:plain


ちいかわカフェとこの後開催のちいかわの森に行ったことが、この夏の思い出です🏖


✏️うさログ

訪問日 7月30日

雰囲気 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

お味  ⭐️⭐️⭐️

価格  ⭐️