うさぎのもぐもぐ日記

食いしん坊のグルメダイアリー

月島もんじゃ くうや  久屋大通パーク

f:id:usaggi:20211113130023j:plain


11月11日に、名古屋の久屋大通パークにオープンした、もんじゃ焼のお店、月島もんじゃ くうや に行ってきました。

土曜日の11時頃に行きましたが、ほぼ満席でした。

お店は広くはないのですが、席数が多くて驚きました。

4人で座るにはちょっと狭いけど、ほとんどが2人で座っていたから、2人用の席なのかもしれません。


最初にメニューについて、説明がありました。

新鮮な魚介の鉄板焼きメニューがおすすめのようです。

店員さんは、牡蠣が美味しいと言っていました。

この日は、ランチでお酒も飲まないので、もんじゃにしました。

1個目は、お店のおすすめ 明太もちチーズにモッツァレラチーズをトッピングしたのを注文。

お店の方が焼いてくれます。

焼いている間に、色々お話もしてくれます。

東京のお店から、名古屋でのオープンのために来たとの事で、慣れた手つきで、上手に焼いてくれました。

f:id:usaggi:20211113130354j:plain


明太子は大量でしたが、それほど主張が強いわけでもなくて、チーズと良くあっていて、明太子のパスタみたいな洋風なお味で、美味しかったです。


もう一つは、イカ墨にチーズをトッピングしたものを注文しました。こちらも、お店おすすめメニューです。

一つ目を食べ終えたら、次を焼いてくれます。


f:id:usaggi:20211113131117j:plain

イカ墨を焼いてくれた店員さんは、新人さんっぽかったです。先程のベテランさんと比べると、まだまだ慣れない感じでしたが、野球が好きみたいで、野球大好きな夫を楽しませてくれました。

イカ墨は、バターやご飯が入っていて、リゾットみたいな感じでした。

こちらも洋風なので、チーズのトッピングが良く合います。トッピングして良かったと思いました。


どちらも、美味しかったです。

次に行くなら、夜に海鮮の鉄板焼きも食べてみたいですね。


✏️うさログ

雰囲気 ⭐️⭐️⭐️⭐️

お味  ⭐️⭐️⭐️⭐️

価格  ⭐️⭐️⭐️