うさぎのもぐもぐ日記

食いしん坊のグルメダイアリー

波飛沫(名鉄百貨店 北海道物産展)

名鉄百貨店の北海道物産展に、ミシュラン掲載のラーメン店「波飛沫」が出店していたので、行ってきました。

 口コミなどを見ると、塩ラーメンが有名なお店のようです。

迷いましたが、私は味噌ラーメンが好きなので味噌ラーメンに。

名鉄限定のトッピングましましメニューを注文しました。

f:id:usaggi:20211028170931j:plain 

 多きめのバターとコーンに味噌のスープがよく合います。

チャーシューもたくさんのっています。チャーシューは、モモとバラかな?脂身の少ない部位と多い部位の2種類が入っています。

味噌ののスープは、どちらかといえばあっさりめの薄めのスープでごくごく飲めます。

麺は、細めの麺でした。太めの麺が好きなので、この点だけはちょっと残念です。

ボリューム満点ですが、あっさりめの味付けでくどくないので、ペロッと食べられます。


また、催事に来てくれたら行きたいです。