うさぎのもぐもぐ日記

食いしん坊のグルメダイアリー

ベアバーガー(名古屋高島屋 ニューヨークフェア)

f:id:usaggi:20211006155308j:plain

 

名古屋高島屋で10月4日まで開催していた、ニューヨークフェアのベアバーガー(BARE BURGER)に行きました。

この日は、お昼前にこちらの近くに用事があったため、11時過ぎに入店しました。

前回行ったときには売り切れだった限定30食のメニューが、まだありました。

今回は、ぜひ高島屋限定メニューのニューヨークBBQを食べたいなと思っていたのですが、注文時に、限定30食のメニューはニューヨークのお店と同じ商品とお聞きしたので、限定30食のメニューにしました。オニオンリング付きです。アメリカっぽいですね。

ドリンクは、レモネードかコーラから選びます。

コーラは有名メーカーのものではなくて、お店の自家製のものだったので、コーラを選びました。

 

ニューヨークのお店は、ミシュランに掲載されたようなので、本場の味を楽しみに待っていると、すごいのがやってきました!

とっても大きなオニオンリングに、思わず目を奪われます。

f:id:usaggi:20211006160218j:plain

 

旗の付いた竹串の長さも、見たことがないような長さです。

何から食べようか...前回はポテトを最初に食べ尽くしてしまいましたが、今回は、オニオンリングから。ハンバーガーから取り外し、ナイフで切ってパクリ。

ポテトほど熱々ではありませんが、カリッと揚がっていて、ちょっと濃いめのコンソメベースのお味です。

ハンバーガーをよくよく見ると、ハンバーグの上にベーコンがのっていて、その上にさらにポテトとオニオンリングもはさまれています。

ハンバーグもベーコンも脂肪分は控えめで、旨味が濃くて、ちゃんとそれぞれのお肉の旨味を感じることができました。

ソースの味も、自由が丘のお店のオリジナルメニューとは違い、甘めではなく、ベーコンとチーズに合う感じで、私はこちらの方が好きかな。

とにかく分厚いハンバーガーなので、今回は、紙に包んで手に持ってかぶりつくスタイルでいただくのは無理でした。ナイフとフォークでいただきました。

ボリューム満点、おなかいっぱいいなりました。

さすが、アメリカのお店のメニューです。

 

断面はこんな感じ ↓

f:id:usaggi:20211006190005j:plain

 

最後に、自家製コーラは、ペットボトルのコーラとは全然ちがう味でした。

炭酸は弱めで、色も薄め、スパイスなのか?オーガニックのコーラっぽい香りがしますした。他では飲めない味なので、コーラを飲んでみて良かったです。

f:id:usaggi:20211006190138j:plain

 

さすがに、もう二度と行く機会はないと思いますが、イベント最終日に再び行って正解でした。

 

 

✏️うさログ

訪問日 10月4日

お味  ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

価格  ⭐️