うさぎのもぐもぐ日記

食いしん坊のグルメダイアリー

Venchi(ヴェンキ)  RAYARD Hisaya-odori Park

f:id:usaggi:20211004215344j:plain

名古屋市久屋大通公園内に、7月にオープンした、イタリアンジェラートのお店 Venchi(ヴェンキ)に行ってきました。

店内は、壁一面に色とりどりのイタリアンチョコレートが並び、チョコレート好きには、夢の空間が広がっています🥳


ジェラートやシェイクなどがいただけるお店です。

ジェラートは、サイズにより、選べるフレーバーの数が変わります。Sは2種類、Mは3種類、Lは4種類のフレーバーを選択できます。

トッピングを付けたり、カップの中にチョコレートを入れたりすることもできるようです。

その他、ジェラートをシェイクにするメニューもありました。


私は、スタンダードなジェラートで、サイズはSサイズ、コーンのお味も気になるので、コーンで注文しました。

フレーバーは、

マスカルポーネ&キャラメライズドフィグ と

マンゴー&パッションフルーツ ストラッチャテーラ にしました。

上のチョコレートは、ダークかミルクかを選べます。私はミルクにしました。

f:id:usaggi:20211004222221j:plain


ジェラートは、軽くてクリーミーな食感で、柔らかいです。下のフレーバーには、ルビーチョコのかけらがいくつか入っていました。

上にのったチョコレートは、外国のチョコらしく、甘めです。

圧倒的にダークチョコが人気だったので、ダークにしたら良かったかも?

コーンは、しっかり厚めで、コーン自体がかなり甘めでした。

次は、チョコレートを食べてみたいな。


✏️うさログ

訪問日 9月29日

雰囲気 ⭐️⭐️⭐️⭐️

お味  ⭐️⭐️⭐️⭐️

価格  ⭐️