うさぎのもぐもぐ日記

食いしん坊のグルメダイアリー

茶匠 清水一芳園(RAYARD Hisaya-odori Park ZONE4) )

久屋大通り公園の中にある「茶匠 清水一芳園」にかき氷を食べに行きました。

行った日は、真夏の暑い日で、外をたくさん歩いてクタクタだったので、かき氷の気分でした。

 

エスプーマのかき氷が食べたくて、抹茶かき氷の上にエスプーマの載っているかき氷にしました。

あんこと、抹茶わらび餅も別添えで付きます。

さらに、ドリンクにアイスの抹茶を付けました。

抹茶を存分に堪能します。

かき氷は、見た目通りの美味しさです。

途中で、蜜をかけたり、あんこを入れたりして味変します。

大きいけど、ペロッといけます。(暑い日に限る)

かき氷も水分なので、正直、ドリンクは必要なかったなと思いましたが、冷たい抹茶がどういうものなのか理解できたので良かったです。

温かい抹茶を頼んだら、どんな器に入ってくるのだろう?という疑問もあります。

次回は、温かい抹茶と甘味にしようかな。