うさぎのもぐもぐ日記

食いしん坊のグルメダイアリー

幸咲(JR名古屋高島屋 北海道物産展)

9月にJR名古屋高島屋で開催された北海道物産展に出店していた「幸咲」でラーメンをいただきました。

 

すごい混雑していて、整理券をもらってから2時間以上待ちました。あえて、昼食・夕食の時間帯を避けていきましたが、それでもこんなにも待ち時間がありました。

時間帯も遅かったのでチャーシューがたくさん入った限定ラーメンは売り切れていたので、普通の味噌ラーメンにしました。

メニューは、こんな感じです。

 

↓ ラーメン

 

スープも濃すぎず、薄すぎず、丁度良かったです。

途中でショウガをスープに混ぜると風味が変わります。

麺も太麺のちぢれ麺で、味噌によく合っていて、チャーシューも厚切りで、とても美味しかったです。