うさぎのもぐもぐ日記

食いしん坊のグルメダイアリー

ラーメン海鳴 JRゲートタワー店

名古屋駅のJRゲートタワー12階にある、ラーメン店に行きました。

魚介豚骨ラーメンが有名なお店で、全国に店舗がたくさんあるようです。

メニューを見ると、一押しは「魚介豚骨」みたいです。

のり4枚、チャーシュー5枚、ネギ45グラム、卵1コを付けた魚介豚骨ラーメンが名古屋限定メニューであったので、そちらにしました。

麺は、細麺で硬さが選べます。

口コミも高評価だったので、美味しいのかな?と思っていましたが、食べてみると魚介の匂いが気になる感じのスープで、私には合わなかったみたいです。

せっかく、大きなのりがたくさん付いているから、どうせなら美味しいスープに浸して食べたかったです。 

辛めの味付けになったメニューとかにしたら良かったのかな?

麺も特別美味しいわけでもなく、ちょっと残念でした。

 

ただ、お店としては良く配慮された、いいお店でした。

紙エプロンをくれるし、テーブルにティッシュも置いてあるし、快適でした。

店員さんもかわいらしい女性で、その点はいいなと思いました。