うさぎのもぐもぐ日記

食いしん坊のグルメダイアリー

カツレツMATUMURA (大名古屋ビルヂング)

大名古屋ビルヂングにある「カツレツMATUMURA」にランチタイムに行きました。お店は狭くて席数が少ないので、いつも行列ができています。

口コミは高評価で行ってみたいと思っていたところ、たまたま通りがかった時に、すぐに入れたので行ってみました。

母体はフレンチレストランとのことで。店内は高級感があります。

 

ランチタイムのメニューは、

・とんかつだけ

・とんかつとささみかつがセットになっているもの

・とんかつとメンチカツがセットになっているもの

というバリエーションです。

 

私は、ささみかつのセットにしました。

 

最初に小さなグラスとお漬物、ソース類が出てきます。

スープかなと思って飲みそうになってしまいますが、ドレッシングです。

お漬物がすごく美味しかったです。

 

そして、メインはこちら。

まず、見た目に驚きます。

こちらのお店は、レアなとんかつが特徴のようで、お肉もレアっぽく、衣の色も薄いです。

とんかつもささみかつも、お肉はとても柔らかくて、本当にこれがとんかつ?と思うような、これまで食べてきたとんかつとは全く別の食べ物という感じでした。

 

個人的には、ささみかつの方が美味しいと思いました。

なんか、レアな感じになじむというか。

また、機会があれば行きたいです。