うさぎのもぐもぐ日記

食いしん坊のグルメダイアリー

グリル さんか亭 (岐阜県各務原市蘇原)

f:id:usaggi:20220201143301j:plain

今日は、岐阜県各務原市に来る用事があったので、ランチは さんか亭 にしました。

ミシュランにも選ばれた、きっとこの辺りでは有名店なのではないでしょうか?

入口の看板に書かれた日替わりランチは、すでに売り切れでした。

定食屋さんで、メニューもたくさんあります。

f:id:usaggi:20220201143329j:plain


口コミを見ると、クリームコロッケが人気のようです。日替わりメニューは、すでに売り切れでした。

カニ、ツナ、エビの3種の さん具クリームコロッケ定食 にしました。

口コミで、ボリュームがすごいとあったので、ご飯は小盛りに。50円安くなります。


しばらくすると、きました。

すごいボリュームです👀

熱々の揚げたてで、自家製らしきタルタルソースもたっぷりで、美味しそう。

f:id:usaggi:20220201143455j:plain


カニクリームコロッケは、クリームたっぷりで、カニの風味がほんのり香ります。

エビクリームコロッケは、小エビの身が入っていて、エビの味が濃厚です。

ツナクリームコロッケは、ツナの風味が濃厚で、1番3個のうちで1番濃い味でした。

ツナがクリームと良く合っていて、美味しかったです。


メニューがたくさんあるので、次はハンバーグとかビーフシチューを食べてみたいな。